人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いは叶う!



今日は4年越しの願いが叶った記念すべき一日でした。
(Y先生~!3年じゃなくて4年でした~(笑))

今のブログを始める前・・・・2007年3月からアメブロをしていたのですが
その当時、福岡でパン教室をされているY先生のブログにたまたま出会って、
先生のレッスンを受けたい!!と思っていました。
実際、Y先生のブログにも「福岡へ転勤したら先生のパン教室へ通いたいです!」と
熱~いラブコールも送っていた私・・・(笑)

この春、福岡へ引越し・・・そして、念願叶ってついに・・・・
Y先生のパン教室へ行ってきました~♪♪

先生のブログ→

ブログの印象そのままのとても優しくて素敵な先生でした。
きれいで丁寧なパンはまるで先生そのものなんだなぁ~と・・・。
初対面なのにずっと前から知っていた・・・そんな懐かしい感覚になりました。


レッスンは手捏ね♪

いつも機械で捏ねているので手捏ねはまったく・・・だったので(苦笑)
今日は、パン生地を直に捏ねて・・・すっごく新鮮な気分になりました!

粉から柔らかいふわふわ生地に変化する過程を感じられて
やっぱりパンってすごい!!楽しい~!!


願いは叶う!_b0182924_20204682.jpg


願いは叶う!_b0182924_20205641.jpg



「ハイジの白パン」

とーっても柔らかくて粉の美味しさを感じられるもっちり食感で
手捏ねの良さがわかるパンでした。


いつかパン教室が出来たらいいなぁ~と漠然と思っていたけれど
Y先生のようなパン教室がしたい!!と
明確な大きな目標ができ・・・・もっと頑張ろう~!と思うようになりました。


4年越しの願い・・・縁ってあるんですね。
by moa0102 | 2011-11-22 21:02 | パン
<< 成長 リース >>