クッキー

5月初めに家庭訪問がありました。
とっても若い女性の先生。

始業式の日に驚いたことの一つ‥‥
先生方(笑)

やっぱり、関西❗️
福岡で通っていた小学校の先生と違う〜(笑)

ものすごく人間味があるというか‥‥
熱いというか。
福岡は、どこか構えてる感じ?

本当にいろんな違いがあり、
息子も戸惑うことがたくさんあったけど、
福岡と大阪、良いところ、悪いところ
違いを感じられることはすごくいい経験だと思うので
自分の中で葛藤があるかもしれないけど、
今の状況も楽しんでくれるようになったらいいな。

さて、
家庭訪問の時間までの空き時間に息子と
クッキー焼きました。

まだまだ幼いから大喜びでクッキーを作りました(笑)
先生にも食べてもらい、お持ち帰りしていただきました。

時間と気持ちの余裕がある時は
一緒にクッキー焼いたり‥‥しよう。


b0182924_13252920.jpg

[PR]
# by moa0102 | 2015-05-25 13:04

5月

すっかり落ち着いてきました。
落ち着いた‥ら、腰痛が‥‥。

もともと、体調を崩したり、重いものを持ったら腰痛になる体質だったので
引っ越し荷物の整理などもかなり腰に気をつかっていたのですが、
疲れが溜まってきたのか、かなりの激痛で、昨日から日常生活に支障が‥‥。

数日前から、嫌な予感はあったのですが‥‥。


ゆっくりしたいけど、寝ても起きてても、何をしても腰が痛い。

あぁ、明日からの予定が‥‥。





写真は、万博記念公園です。

b0182924_12462614.jpg



太陽の塔の後ろからの写真です。


b0182924_12462766.jpg



大阪といえば、万博記念公園❗️(笑)
[PR]
# by moa0102 | 2015-05-22 12:33

再会

b0182924_17155794.jpg




実は‥‥
今回の家は、以前暮らしていたところから割と近所で‥‥(笑)
だから、必然的に友人もご近所。


5年ぶりの再会だったけど、
全然久しぶりな感じがしなくて〜(笑)

昨日も会った?みたいな。


久しぶりに会っても普通に過ごせる友人って
本当にありがたいですね。








[PR]
# by moa0102 | 2015-04-22 17:01